小さいうちから英語を叩き込むならインターナショナルスクールへ

小さいうちから英語を叩き込むならインターナショナルスクールへ

女の子

最高の環境が用意されている

ベストな環境で英語が学べることがインターナショナルスクールの大きな強みです。将来、日本も英語が必須となるため今のうちに英語を叩き込みたい親御さんも多いはず。英語ができれば、海外で活躍する人気スターになる可能性もあるでしょう。その願いを、インターナショナルスクールで叶えることができます。さらに、日本だけでなく他の国との子供と接点を持つことも自分自身の成長につながります。

子供

スクールの決め方

英語を集中的に習うなら、それをベースにしたスクールがおすすめですよ。ただ子供はすぐ集中力が切れるので、没頭できる学習に設計されているかも、スクールを決める時に大切でしょう。さらに、教育環境の変化に伴ってコンテンツ開発をしている場所なら、真新しい学習方法をいち早く習得できます。

子供

入学前に知りたい注意点

インターナショナルスクールは、正規の学校と認められていないため、義務教育を終えたという資格がありません。仮にインターナショナルスクールを卒業しても、高校に行きたい場合進学することができません。しかし最近は、日本の高校と大学も国際化を狙っているので、インターナショナルスクール出身者の受け入れ先も増えつつあります。

アメリカンスクールとインターナショナルの違い

アメリカンスクール

現在、日本国内で一つしかないのがアメリカンスクールです。米国にある学校をそのまま日本に持ってきたようなものなので、インターナショナルスクールとは雰囲気も断然違うでしょう。

インターナショナルスクール

主に、英語を中心に授業を行う学校を指します。ちなみに、英語を教える学校ではないので、この辺は入学時に注意したいところですね。ただ、英語が飛び交う中での学校生活になるので、嫌でも英語力は身に付きそうです。

広告募集中