確認するべきポイント

薬

コンビニエンスストアやドラッグストアで誰でも気軽に購入出来るサプリメントですが、どのサプリメントが疲れ目や視力の回復に効果があるのでしょうか。疲れ目に効果のあるブルーベリーのサプリメントを購入し毎日服用しても、ドライアイが改善したか実感できない人もいます。素人がサプリメントの表示項目だけを見て判断することは難しいのです。
数多く販売されているサプリメントの中から本当に疲れ目やドライアイに効果があり、実際に実感できるサプリメントの選びかたにはコツがあります。購入する際に確認してほしいポイントは五つあります。
一つ目が北欧産の野生種ビルベリーを原材料に使用しているサプリメントを選ぶことです。ビルベリーとはブルーベリーの一種であり、ブルーベリーよりもアントシアニンが三倍~五倍含まれています。二つ目はアスタキサンチンが入っていること、アスタキサンチンは目からくる肩こりや頭痛を予防・改善に効果があります。三つ目ルティンが含まれていること、光を感じる網膜に存在するルティンはほうれん草やブロッコリーに多く含まれる栄養素で網膜を保護する働きがあります。四つ目にDHAです。アジやサバなどの青魚に含まれる成分で血液をサラサラにすることで有名ですが、目を活性酸素から守る働きがあります。五つ目にその他の補助成分が豊富にサプリメントを選ぶことです。
この五つのポイントを守るとサプリメントも効果を実感することができます。サプリメントは色んなメーカーのものがあり、簡単に手に入れることができ長期保存が可能な健康食品なので、質の良いサプリメントを選択し健やかな日々を送りましょう。